世界の創作めだか愛好会

Entry091

出展者:上野 太郎

Entry094

出展者:Cinnamon

特に説明はいらない単なる雑種系統です( ゚∀゚) エンドラーズの血脈が受け継がれている証拠に、ラウンドテール以外にもスピア調やピンテール調なものまで様々な尾型が出現しますが、未だその傾向や法則が読めておりません。

Entry092

出展者:武田 美幸/ 特別賞、トロピカルゾーン賞

Yプラチナはシメルペニヒゴルトから持ってきています。ピンの固定度はまだまだ苦しいです。

Entry095

出展者:Cinnamon /GUPPY310賞

1990年に日本へ上陸したプラチナの元祖「シメルペニヒ」の直系子孫らしく、多くのプラチナ系統の先祖です。この系統は数年前に尊敬すべき大先輩から分けて頂きました。私が1993年から維持している系統とは違い、割と自然に尾が絞れる系統です。今のところなんとかギリギリ保っている感じです。

Entry093

出展者:よこちゃん/京葉熱帯魚賞

メタリカシナモントップソードテールとレーステールの兄弟です。♀によって尾びれ~尾筒の表現が変わります。混在して飼うととても楽しいです。

Entry096

出展者:Cinnamon

世間では表現の甘い量産モノがたくさん出回ってしまっていますが、せめて最低でもこのぐらいは固定してから流通させて欲しいですね。タイプ2はワイルドフォームで、タイプ1とは異なるソード系です。こちらはエンドラーズ斑を残したままにしている系統。